4周年Pカップと"Stella"

4th Anniversaryプロデューサーズカップ、お疲れ様でした。

 

 

果穂で走って7位でした!開催前は「稼働あんまり取れないかもな〜」とか思ってましたが、かなり時間に都合ができたので直前になってプラチナを取ろうと考えました。結果的に前回と同じ順位を取れてたいへん満足です!

あまり特筆したことは書けませんが、期間中の動きなどを日記のように書いていこうと思います。

 

それから、3.5まではあまり名前芸をやっていなかったイメージの果穂のランキングで今回は"Stella"が増殖していました。それについてちょっと触れていこうと思います。

 

 

 

環境など

編成と立ち回り

前回と全く同じです(凸は進みました)。詳しくは前回のブログをご覧ください。

sakura-shin.hatenablog.com

前回は山期間だったのでラジオなどを踏んでいましたが、今回はボックスイベだったので雑誌連打でシーズン1,2を過ごしました。あと期間中はずっとこの衣装の果穂で走ってました。可愛い。

 

 

端末

iPad Air4 14.4.2 

 

自分が持っている端末です。これは前々回のPカップ、3周年のときに1周差で涙のプラチナ漏れを果たしてしまった回で使用していた端末です。

sakura-shin.hatenablog.com

 

前回でプラチナはリベンジしたので、今回の目標はどうしようか…と考えたところ、

プラチナ漏れしてしまったときの端末でリベンジする

というところに落ち着きました。プラチナ漏れしてしまった原因は端末じゃない。プラチナに連れて行けなかった愛用端末と一緒に走り抜けようと思ってました。

 

前回まではカクつきがあって使えなかったSkyleapが今触ってみるとヌルヌル動くようになったので、ブラウザは一貫してSkyleapを使用しました。

 

回線

  • 家の回線←よわい(深夜はそこそこつよい)
  • 大学の回線←つよい

基本的にこの二つを使っていました。大学にいるときは図書館で走っていました(大恥)

 

目標

ということで、

前回よりも短く、無理のない稼働で

Air4のみを使って

プラチナを取る

 

というところを目標に据えました。

 

 

期間中の動き

初日

スタートダッシュを切れませんでした。

普通に研究室での作業をやらなきゃいけなかったからです。

1時間半ほど遅れてスタートしました。

図書館の閉館時間が10時半だったのでそれまで大学で走ってました。20時からは推し声優の出演している番組(さちゆりゲーム実況部)を視聴しながら板をシバいてました。おまけ放送でうなぎ食べてて食欲が狂った。

閉館後は40分ほどかけて家に帰り、そこから普通に夕飯を食べて風呂に入り、自分の部屋で走りました。

途中で眠くなったら10分ぐらいタイマーを設定して仮眠を取ってました。プラチナに入るだけならそのくらいは全然大丈夫だろうと考えたからです。

 

リフレ:13:00-19:00

 

このリフレの時間で大学へ行き、実験とディスカッションをこなしました。なのでこの日はほぼ寝てないです。

 

 

2日目

この後普通に翼を授かりました。

リフレ終わりの19時に研究室を離脱、その後何やかんやごはん食べたりして20時半ぐらいから走ってました。

この時間帯マジでおせぇ〜〜〜〜〜〜

 

深夜になると割と快適なので 1時ぐらいから本腰入れてました。

 

夜が明けてまた大学に行く用事(実験動物の世話)があったので、それだけしに大学へ向かいました。用事を終わらせてからは図書館でリフレまで走ってました。適宜休憩(という名の仮眠)を入れてます。

 

リフレ:19:00-1:00

 

 

3日目

推しの単独FMラジオ番組「bayb×3(ベイビーベイビーベイビー)」のリアタイをジャーしました。さすがに体調優先。radikoのタイムフリー機能最高!

 

リフレは1時まで取ってたのですが、起きたのは2時前。(やる気ある?)

風呂に入ってリフレッシュした後に走りました。

 

この日はかなり重い実験があり、割と長い時間研究室に拘束されていました。実験機器の操作の待ち時間などにちょろっと走りました。

 

この日はバイトもあったのですが、リフレ中に入れました。

 

リフレ:19:00-1:00

 

4日目

この日も起きたのは2時前。実験の予定は消したのでラボの控室には寄らなかったのですが、いつも通り実験動物の世話はやらなきゃいけなかったので大学には向かいました。

 

一瞬で大学へ行って一瞬で帰り、オンラインで授業を受け、家族の洗濯物を干したりしながら走りました。

 

"Stella"が増えたのはこの日ですね。

 

リフレ:19:00-1:00

 

 

5日目

この日は新しく登録したバイトの説明会だったのでその時間帯にリフレを合わせました。

リフレ:9:00-15:00

 

 

土曜日だったので大学の図書館が19時までしか開いてませんでした。さすがにまだ大学で走りたいなと思って考えた末、使ってない会議室で走ろうという発想に至りました。

さすがに人いないだろ!wって思ってたけど0時前に人が入ってきて流石にビビった。休日の深夜まで実験してるバケモンが怖すぎる!

 

終電に間に合う時間ギリギリまで走ってから帰宅。

 

 

最終日

家で走ってました。深夜3時ぐらいに同じ果穂ランキングを走ってた廃崎さんから、

「7億調整で7位狙ってるんですけど、日奈森さんは7億ちょっと稼ぐ予定はありますか?」

と、(順位抜かしてくれ!!)の意図を含んだDMが届きました。僕はアホなので、

「稼働時間的にも時速的にも抜かせそうにないので気にせず7億調整しちゃってください!」

と返信しました。いや6位じゃ意味ないだろアホか?廃崎さんその件はすいませんでした。

 

DM返信で「稼働時間的に」と言ってますが、最後まで走れない理由がありました。

 

 

駒形オタクバーベキュー会があったからです。

プラチナ下位では順位調整の流れができており、ほぼ今の7位で終戦。集合時間までの行きの電車でファン数調整をしてPカップ終了。果穂で走った皆さんお疲れ様でした!

集合場所に行ったらオタクにPカップ終了日を勘違いされていたらしく、「『リフレでバーベキュー!』ってブログに書くの期待してた」と言われました。何?

 

 

終戦後のバーベキューの様子を少しだけ

 

 
未だに大学のノリが抜けてない異常既婚男性が怖すぎる!
 
 

Stellaについて

始まりはPカップ開始初日〜2日目。果穂で走っていたもののお互いに体調不良でダウンしていたEiStellaさんと廃崎さんがお互いの名前を「えい崎」と「haiStella」にしていたところから始まります。えい廃てぇてぇ

お二人はそれぞれ最終的に2位と6位でした。つえぇ……さすがです。

開始4日目。同じく果穂で走っているやさぐれさんが突然「日付変わってたし、名前何にするかな」とツイートしているのを発見しました。朝ランキング見たら「YaiStella」に変わってました。(というかその時に今走ってるのがやさぐれさんだということに気づきました)

 

さて、

 

 

"Stella"……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"stella"

 

 

 

 

 

 これはやるしかない!!!と思い立って即実行。

 

 

 

 

俺が"YuriStella" 

 

駒形友梨さんの1st Full Album 「stella」と果穂ランキングの2ショット



 

そのあとだいぶStellaを付けるランナーが増加していき、夕方にはプラチナ付近の人がほとんどStella状態になってました。

EiStellaさん、無断で名前を借りましたが本当にありがとうございました。女性声優のクソオタクで申し訳ありません。

 

 

 

 

番外編

 

interStellar-Stella……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Komagata Yuri 2nd Live 

〜Interstellar Flyer〜

 

 

 

あまりにもタイミングが良すぎた。

 

 

 

 

果穂も引きました。可愛い。

 

 

 

 

シャニ4th初日行きます。ご都合の合う方是非ご挨拶よろしくお願いします。

「stella」、引くほど余ってるんで欲しい方には無配します。